Vib.gyor

創作に関するまとめばかり

【身内企画】United front(カクテル企画)


【概要】
舞台は現代風アメリカ。治安は少し悪め
1つの名の通ったマフィアと、国にある警察本部は協力することが無い2つの組織だった。
最近、外国の犯罪組織が麻薬の密輸等でアメリカ国内に出回ってきていることが分かった。その組織は数が多く強力で、勢力を抑えるには警察側も、マフィア側も、自分達だけでは力が足りないと感じていた。
そこで、警察とマフィアは共に外国の犯罪組織を嫌厭しているという利害の一致から一時的に協力関係をとった。
そうして、協力体制を取る内に、警察とマフィアたちは、何かの弾みで人の姿と意思を持ったカクテルと契約を結ぶことになる。カクテル達は、人間よりも優れた身体能力や特殊能力を持っていた。

これにより、カクテル達の力が、外国の犯罪組織を抑える為の有益な力になる、と考えた警察とマフィアはお互いとカクテルと共に外国の犯罪組織を止めにかかるようになる。



【登場人物】
国内に昔から居る犯罪組織“マフィア”(の1ファミリー)、国の行政機関“警察”、意志があり人間態を持つ“カクテル”から主に構成されます。
これら全てのポジションを1人ずつ絶対に作る必要はありません。どれを作る作らないは自由です。偏っても、全部作成して頂いてもOKです。人数の限度もありません。

職業の詳細は別記事にて書かせて頂きます。